岩橋玄樹くんを語る〜説教じみた私の叶わぬ願い〜

いわち。



f:id:JOKER_xxx:20181026233902j:plain




ファンは辞めたけど、君のことはずっと応援してるよ。病気のことを公表して戦って…。デビュー前じゃ出来なかったもんね、ゆっくり休んで治療なんて。



お願いだから、本当の岩橋玄樹を見せて。アイドルとしての岩橋玄樹しか見せれないんだろうけど、少なくとも私は本当の岩橋玄樹も見たいよ。アイドルは天職って、前に言ってたけど、それは私もそうだと思う。だけど、ジャニーズってやっぱりグループなわけで。グループで活動していくわけで。君にとってアイドルは天職でも、King & Princeが君の居場所ってことないんじゃないかな。King & Princeで居ることで君が辛い思いをするなら…。King & Princeになったことでストレスが増えちゃうなら…。そんなグループに私は所属してほしくない。


だって実際そうでしょう?あの頃…、MAGICだった頃は、みんなを虜にする笑顔で、私の、大好きだった笑顔で……、雑誌に載ったり、少クラに出たり、バックで踊ったり。あの頃はパニック障害なんて微塵も感じさせない、キラキラしたアイドルの岩橋玄樹だったじゃん。King & Princeになって、Princeになって、なんかちょっと変わったよ?なんだか…、私の好きな岩橋玄樹じゃなくなってる気がした。特に、Mr.KINGのみんなといる時は。なんだか性格が似てる気がするから分かるの。こんなこと言ったら、お前と一緒にされたくない、って思うかもしれないけど。




f:id:JOKER_xxx:20181026235104j:plain



…本当に信頼できる人じゃなかったんじゃないの?私も人付き合いが苦手だから、なんだか無理してる感じがしたよ。だって、MAGICの頃は(またMAGICかよ、って思うかもね)、あんなに喋ってたいわちが、King & Princeになってからあんまり喋ってないよね?確かに神宮寺と岸くんがいわちを支えてきたのかもしれない。だけど、忘れないで。宮近海斗阿部顕嵐。2人だって、いわちのこと支えてきたんだよ。いわちの一番の理解者だったんだよ。






f:id:JOKER_xxx:20181026235022j:plain




お願い。目を覚まして。もうKing & Princeで感情が爆発したり、変な方向にいくのはやめて。本当の自分を思い出して。デビューするためなら仲間を蹴落としていかないとダメなのも知ってる。だけど、それはいわちにとってベストな選択じゃなかったんだよ。君がアイドルを一生続けて行きたいなら、もっとよく考えて、自分にとって一番いい選択するべきだったよ。たとえ、埋もれるかもしれない、推されなくなるかもしれない状況だって、私たちファンがついていたんだから。

























……なんて、今言っても遅い。